CISのセミナー・イベント

【開催終了】総務人事部発信で企業の成長を促す、攻めの労務・就業管理

※本セミナーは開催終了いたしました

  • 総務人事部発信で企業の成長を促す、攻めの労務・就業管理


従業員と企業の関係性は、この20年で大きく変化しました。
現在のコロナ禍においては、更に社会構造が大きく変化し、労働者の求める企業像はますます多様化しています。

私たちCISは多くのお客様に触れる中で、「理想の企業像は何なのか?」を常に追い求めております。

今回のオンラインセミナーで説明頂く勤次郎様の講演内容もまさに理想の企業像を具現化する一つの方法を示すものであり、総務人事ご担当者様はもちろんのこと、働く全ての方々に是非聞いていただきたい内容となっております。ぜひ皆様のお申込みをお待ちしております。

日時

2021年8月24日(火) 14:00~(13:50よりZoom入室可)

開催場所

本セミナーは、Web会議室ツール「Zoom」のウェビナー機能を用いオンライン上で開催いたします。
・サポートされているブラウザは下記ウェブサイトよりご確認ください。
 https://support.zoom.us/hc/ja/articles/201362023
・ブラウザでの視聴ができない場合は、こちらよりアプリのインストールをお願いいたします。
 https://zoom.us/download#client_4meeting
・申し込み後に送られてくるURLをクリックすることで参加が可能です。
・アカウントをお持ちでない場合はセミナー参加時の表示名とメールアドレスの入力が必要になりますので、ご了承ください。

プログラム・概要

タイトル:『総務人事部発信で企業の成長を促す、攻めの労務・就業管理』

実態としての残業時間の抑制・年5日間の有給取得義務化に代表される「働き方改革」は、表面的な対応だけでは会社業績を落としかねないような内容ばかり。とはいえ、法令順守の観点から避けて通ることはできません。

「働き方改革」の本質は生産性向上への取り組みにあります。
3年、5年、10年先を見据えた企業成長を左右する下記2点を軸に、システム活用事例も交えながらご紹介をさせていただきます。

<ご紹介のポイント>
①生産性を意識した現場主体での労務管理
②働き方と健康情報の相関分析に基づく「健康経営の実践」

【説明予定者】
勤次郎株式会社 営業本部名古屋支店 課長 宇佐美 嘉之 氏

定員

60名 ※定員に達した場合は申込期日前でも締め切らせていただく場合がございます

主催

株式会社シーアイエス

協賛

勤次郎株式会社

参加費

無料

お申込み

★申込締切日: 2021年 8月 23日 (月) 16:00

  • お申込みが完了後、オンラインセミナー情報が自動送信されます。当日のアクセスに必要です。ご確認ください。
  • 同業他社様のご参加は、お申し込み後であってもお断りさせていただくことがございます。

お問い合わせ

株式会社シーアイエス
〒460-0008 名古屋市中区栄3-11-31グラスシティ栄
担当:高村(たかむら)