健康管理システム「ヘルス×ライフ」をリニューアル

  • リリース

健康管理システム「ヘルス×ライフ」をリニューアル

― UI・UX刷新で従業員の健康管理を可視化 ―


 

  1.  勤次郎株式会社(本社:東京都千代田区、社長:加村稔)は、健康管理システム「ヘルス×ライフ」のUI・UXを刷新いたしました。画面デザインや操作性が向上したことで、直観的な操作が可能となり、健康管理のしやすい環境を提供いたします。

    https://www.kinjiro-e.com/campaign/hl

  1. ■拡張性のあるダッシュボード

     ダッシュボードが新機能として登場し、体調管理やストレスチェック・健康診断の結果、歩数やニュースなどをグラフや表とあわせて表示いたします。健康状態の可視化が簡単にできるようになることで実務担当者だけでなくご自身で健康問題を把握し、早期改善のサポートをいたします。


  1. ■ワンストップな計画・管理

     健康診断・ストレスチェックの実施計画作成から受診管理、さらに報告書作成までの一連の対応をワンストップで行います。また、操作性を見直したことにより、選択肢式でストレスチェック受検や各種計画作成が可能となりました。直観的な操作で作業効率向上に貢献いたします。


  1. ■今後の展望

     コロナ禍で日々の体調管理や経過観察の需要が高まっている状況から、体調管理や経過観察ができる機能を強化する予定です。また、今回の機能強化で新機能として登場したダッシュボードの自由化を進め、多様な管理に対応できるシステムを目指します。


  1. ■労務管理とあわせて利用

     当社勤怠システム「Universal 勤次郎」とあわせて利用することで、労務データ・健康データの連携が容易になります。蓄積されたデータの分析を行い、様々なセグメントで見える化することが可能。働き方改革と健康経営をワンストップで実現いたします。

・UI(ユーザーインターフェース):ユーザーと製品・サービスの接点
・UX(ユーザーエクスペリエンス):ユーザーが製品・サービスを通して得られる体験
※健康経営はNPO法人健康経営研究会の登録商標です。